2名が出場した日本学生ゴルフ選手権の結果

8月23日から26日、兵庫県川西市の鳴尾ゴルフ倶楽部で開催された「第70回日本学生ゴルフ選手権」及び、「第53回日本女子学生ゴルフ選手権」に、男子は篠崎嘉音(1年生)、女子は加賀夏実(1年生)が、それぞれ出場しました。

 

<結果>

篠﨑嘉音(1年生)が決勝進出を果たし51位となりました。

加賀夏実(1年生)が予選38位タイとなり、惜しくも決勝進出はなりませんでした。

 

<競技結果(JGAサイト競技ページ)>
「第70回日本学生ゴルフ選手権」

「第53回日本女子学生ゴルフ選手権」

 

総監督 石川

今回の日本学生は天候が不安定で途中サスペンデッドもある状況でした。

鳴尾ゴルフクラブは開場約100年の歴史のあるコースで、距離的にはさほど長くはなかったものの狭いフェアウェイから少し外れると15センチほどのラフ、グリーンは小さく固い高麗グリーンでフェアウェイからのしっかりとしたショットでなければ乗せるのは難しい難易度の高いセッティングでした。2人共に駒澤大学ゴルフ部、応援して下さる方々と共によく頑張ってくれました。

皆様の応援ありがとうございました。

尚、駒澤大学の公式Facebookにも掲載されました。#駒澤大学Facebook