第21回VIG全国視覚障害者ゴルフ競技のボランティア

第21回VIG全国視覚障害者ゴルフ競技ボランティア

大会要項

 第21回VIG全国視覚障害者ゴルフ競技会

開催日:2017年6月4日(日)パター大会 、6月5日(月)全国視覚障害者ゴルフ競技会 

 場所:五浦庭園カントリークラブ(福島県いわき市) 

〒979-0141 福島県いわき市勿来町窪田大槻193-1 

電話:0246-65-7933 FAX:0246-65-7937 

主催:NPO法人 日本視覚障害ゴルファーズ協会 

協力:五浦庭園カントリークラブ いわきゴルフボランティア友の会 

参加人員:視覚障害ゴルファー 30名(予定)、ゴルフパートナー・大会運営ボランティアほか 50名

今回駒澤大学からは四年の若杉育海、3年の若杉卓海、2年の野原、手塚が参加しました。

部員たちの感想

今大会に参加している方々は目に不自由があり、普段の生活ですら危険で外出も1人では難しい人ばかりです。健全な私たちが毎日練習していても上手くいかないゴルフを、目一杯楽しんでいる姿を拝見させていただき、当たり前にゴルフができている自分はどれだけ幸せ者なのかボランティアに参加するたび実感させられます。今後もサポートを繋げていき多くの部員にこの思いを実感してもらえたら良いと思います。(若杉育海)

People

行ってみた部員の感想。

今回初めてサポートさせて頂いたのですが、皆さんのとてもハキハキとゴルフをやられる姿を見てパワーを頂きました。この機会を通し自分の生活やゴルフを見つめ直すことができ、とても貴重な体験をさせて頂きました。是非また参加させて頂きたいです。(野原)

ブラインドゴルフは人と人との支え合いをとても実感することができるスポーツです。人のために役に立ったり、感謝を伝えられたり、普段とは違った経験ができて良かったです。(若杉卓海)